新社会人ジャニオタ戦士のひとりごと

新社会人になるただのジャニオタのひとりごとを徒然なるままに書くだけ

Snow Manにやって欲しいディズニーランドのキャストを考えてみた

こんにちは!

つい先日、友達とディズニーランドへ行ってきたのでSnow Manにやって欲しいディズニーランドのキャストを考えてみました。ランドのアトラクションのキャストに限ります。

完全に独断と偏見です!いやいや、こっちのほうが合ってるというのあればコメントください……!

 

よし、じゃあ早速いってみよう。

 

◎岩本照

ビーバーブラザーズのカヌー探検

 

体験型アトラクション!カヌーを漕いでパーク内の川を周遊します。体力がないとできないであろう役割のキャストさん。これはぜひ、ひーくんにやって欲しい。あの筋肉でカヌーを漕いで欲しい!冬は寒いし、夏は暑いしで私たちゲストは並んでるときもカヌーに乗ってるときも気候によるストレスがかかるように思いますが、カヌーに乗り降りするときに危なくないようにキャストさんが手を貸してくれるんです!ひーくんのあの笑顔で手を貸していただいたらそんなストレス吹っ飛びます……!それでいて力強くカヌーを漕いでくれるのでとても楽しいはずです!

 

◎深澤辰哉

カリブの海賊

 

イッツ・ア・スモールワールドと悩みましたがカリブの海賊です。世界中の子どもたちと出会う船旅も似合うとおもうんですよ。でもね、カリブの海賊のキャストさんはその名の通り、海賊の格好じゃないですか!ふっかさんが似合わないはずない!(ふっかさんに海賊の格好して欲しいだけ)というわけでカリブの海賊です。

たしか海賊風のお帽子……ではなくバンダナを頭に巻いていたと思います!だから頭が大きめのふっかさんでも大丈夫。だって帽子じゃなくてバンダナだもん。さすがに巻けるでしょう…!

 

渡辺翔

ジャングルクルーズ

 

なべさんもふっかさん同様悩みました。カリブの海賊と悩みました。えぇーそうですよ……!なべさんに海賊の格好させたかったんですよ…!でもねぇ、やっぱりおしゃべりさんにはジャングルクルーズの船長さんが似合うんじゃないかなぁと思いましてね。というのも、先日ディズニーランドへ行った際に乗ったジャングルクルーズの船長さんの滑り具合…いいえ、絶妙なおもしろさがなべさんっぽいなぁと思ったからです。ガイドをしながらネタも入れるから自然と早口になるというか、勢いで話しているというか、だからかギャグに気づくのが遅れるんですよ。でも頭の回転が速くないとそういうトークもできないと思うのでなべさんにやって欲しいです。はい。あとは、船を降りるときに「忘れものしないでくださいね〜!カメラ、ケータイ、それからお子さん。ぼくもママとパパの忘れもので…こうやって船長になりました…wwwくれぐれもお子さんは忘れないでくださいね!ぼくみたいな面白くてカッコイイ船長さんになりたい人は忘れられて行ってください…!」と言って欲しい!

あぁーーーまとまらない!以上!

 

宮舘涼太

ホーンテッドマンション

 

本当はね、レストランにいて欲しい。でも今回はアトラクションのキャストさんに限定するから!ホーンテッドマンションのキャストさんの服装が宮舘くんに似合いそうだとおもったのと、乗り物に乗るときに動く歩道を歩くじゃないですか!?そのときに「足元にお気をつけください」と言うんですね。これをだてさまボイスで再生したい。という理由です。黒いマントを羽織ってる宮舘くん最高じゃないですか?ほら、だてさまがリスペクトしてる亀梨くんだって何かの曲で吸血鬼の格好で黒いマント羽織ってた気がするんだよね!そういうことだよね!(そういうことってどういうこと?というツッコミはしないでください…笑)

 

佐久間大介

プーさんのハニーハント

 

ハニーポッドに乗ってプーさんと一緒にハチミツを探しに行くアトラクションです。プーさんの世界観にふわふわ可愛いさくちゃんが合ってる気がしたのでここにしました。いや、他のアトラクションも似合いそうなんだけど!イメージは、3月8日放送のザ少年倶楽部のSnow Manスペシャルパフォーマンスの佐久間大介7歳がここのイメージにぴったりかなぁっておもって。だってこのアトラクションのオチとしてはプーさんは風の強い日に夢の中でハチミツ探しの旅に出てお腹いっぱいハチミツ食べたじゃないですか?スペシャルパフォーマンスでも7才児さくちゃんが夢の中で遊んでる設定じゃん?もうこれは、さくちゃんしかいません!!!

 

(余談ですが、さっくんカリブの海賊ジャングルクルーズが似合うかなぁなんて感じましたが、被らせたくないのでプーさんで!)

 

阿部亮平

スペースマウンテン

 

いやあのね、本音を言うと阿部くんはどのキャストさんも合う気がするんですよ…てゆーかどのキャストさんの格好もして欲しいし似合う気がする…!!!

だがしかしスペースマウンテンにしました。

あの近未来感あふれるキャストさんの格好。理系男子ならきっと一度は夢見るであろう宇宙への旅を実現させてくれるアトラクション!これしかない。あとさ、出発する直前にキャストさんがペン型ライトで安全バーの確認するんですけど、それが似合うとおもって笑 あの爽やか好青年スマイルで宇宙への旅を送り出して欲しい……はぁ、、、あべくーーーん!!!

 

 

と、彼らにやって欲しいアトラクションのキャストさんを書き連ねてみました。

いかがでしたでしょうか……書いてる途中で気づいたんですが、Snow Manと一緒にディズニーに行ったら!というテーマもおもしろそうですよね……ひーくんがお揃いコーディネートを考えてくれそうだし、待ち時間はふっか、しょーたくんのおしゃべりであっという間に過ぎそうだし、だてさくが美味しいものをいっぱい食べさせてくれそうだし、あべくんはアトラクションの仕組みを物理学的に教えてくれて勉強になりそう。うん。ぜったい楽しい。

このテーマはまた気が向いたらインスピレーションしてみようかな!

では今回はこのへんで〜!